建築施工研究所(市大建築サークル)と ZERO塾のコラボワークショップ!! 8/13

とにかく自由に楽しむ!をモットーに、、、

子ども達がなるべく自由に創作活動ができるようサポートしながら大人も一緒に楽しみました🤗

最低限のルールとやり方を伝授してあとは自由に、、、

やはり型にはまっていたのは大人の方でしたね、笑

「その発想はなかった」と口々に漏らす瞬間がたくさんありました。

ド真ん中に大きな花、その横には木をイメージしてデザインをしたと、匠は言う

塾の中にはガジュマルなどの観葉植物があるのでそこからインスピレーションを受けて考えてくれたのかもしれませんね!

そのお隣では、

全面に木材を貼るのではなく元の白地を活かしたデザイン。
縦、横、斜めに大きさも形も全く違う木材を、大学生と相談し、緻密に計算しながら配置を決めていました。
こちらも匠の技が光ります!!

両匠とも均等に木材を貼り付けることはせず、大胆なデザインを躊躇なく施していく姿がとても印象的でした!

教室内ではペンキぶっかけ祭りが行われました!!
大胆にどんどん色を載せる匠と、全体のバランスを考えながら色を選んだり、隙間を埋めたりする匠のコラボレーションが光りました!!
みんなそれぞれの個性が活かされた素敵な壁アートが出来上がりました😄

大学生リーダーのふっさんの説明を真剣に聞いています

無事に怪我なくワークショップを終えることができました。
やっぱり「のびのび」が一番ですね!!
「楽しい」「おもしろい」が可能性に変わる、そんな瞬間を共有できたように思います😊
こんな素敵な時間を共有できたのも、建築施工研究所の大学生達、ZEROの講師陣、撮影スタッフの皆さんのご協力のおかげです!!この場をお借りしてお礼申し上げます🙇‍♂️

次回も引き続き、大学生達が協力していただけることになりました!!
内容は今回の続きで、棚の設置、看板、外壁の完成を目指します。詳しい内容や、日程は決まり次第公表いたしますので、
しばしお待ちください🤗

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です